充電完了!


こんにちは、金井です。
ゴールデンウイークも終わり、HALI’Sにも日常が戻ってきました。

この連休で、しっかり充電なさったことと思います。
また講座でも素敵な作品をたくさん作ってください!
カレット作りもフル稼働中ですよー。

カレットの素。綺麗です。

私は、ゴールデンウイークに伝統工芸諸工芸展を拝見させていただきました。
勉強になったのはもちろんですが、ガラスの作品がたくさん!とても楽しい時間でした。

連休明け10日から、中野区の東京黎明アートルームで古代ガラスの展示があると聞きまして、早速昨日行ってまいりました。
東京黎明アートルーム、初めて伺ったのですが、一品一品の美術品と静かに向き合える、落ち着いた小さな、素敵な美術館でした。
コアガラス、モザイクガラス、ローマ時代の吹きグラス、ササン朝ペルシャ時代のカットグラスなど10点のガラスを見てまいりました。
静謐な佇まいの古代ガラスに凛とする思いがしました。

また、アンコール期のカンボジア、2〜3世紀のパキスタン、3〜4世紀のアフガニスタンの仏像など、貴重な仏教美術も見ることができましたよ。
このような美しいものがどうか世界から消えてしまいませんようにと祈るばかりです。

ご興味があれば、是非行ってみてくださいね。

古代ガラス&花鳥図屏風
5月10日(水)〜25日(木)
※5月21日(日)は休室
10:00〜16:30(入室は16時まで)
東京黎明アートルーム
東京都中野区東中野2-10-13
http://www.museum-art.torek.jp/

 

HALI’Sエントランスのバラが咲きました。

 


コメントは受け付けていません。

全国のレジャー・遊び・観光情報が満載。 ASOViEW!(あそびゅー!)